川越 まちゼミにエコキレが参加

まちゼミ

川越の商工会議所主催で行われている《得する街のゼミナール》略して「まちゼミ」が開催されます。

今回で2回目になります。前回の第1回は8月に川越で行われました。

エコキレのオープンは10月なので今回の第2回が初参加になります。

まちゼミとは、商店街のお店が講師になって、プロならではの専門的な知識や情報を皆様にご提供させて頂くという内容になっております。

 

エコキレの講座 2/4(水) 2/14(土) 11:00~12:00   場所EcoころRoom

エコキレでは、「手作り洗剤を作ろう!」というタイトルでゼミを開催いたします。

内容は、重曹やクエン酸は知ってるけど使ったことがない方にどう使用すればいいのか?

またお風呂のペースト洗剤を重曹、クエン酸などを使って実際に作ります。

毎日のお風呂掃除には身体や環境に良い洗剤を使用したいものです。

害がないので、お風呂に入りながら掃除もできちゃう優れものですよ♪

 

1/23(金)の新聞折り込み広告をご覧ください

詳細は、1月23日(金)の各社新聞の折り込みチラシで川越のさまざまな商店のゼミ内容の案内が配布されます。

42店舗のお店がまなぶ・つくる・けんこう・きれいのカテゴリーに分かれ講座を開きます。

どれも受講料は無料(材料費別)なのでぜひご参加下さい。

受付開始日は、広告が入る1/23(金)~になります!!!

 

Image