初めての方へ
BEGINNERS
私たちにできること
LIXILの「コト・リフォーム」。
したい「コト」を実現し、不安な「コト」は解決してお客様がリフォームで笑顔になれる。
そんなLIXILの考え方に共感し、私たちはLIXILリフォームショップに加盟しました。
リフォームを通じてお住まい全般で何かお困りのことがございましたら、ぜひご連絡ください。
最適な住まいになったと喜んでいただけるよう、お客さまの暮らしをサポートさせていただきます。
地域密着!地域の皆さまの
快適な暮らしをサポート
近くて安心!わたしたちの営業エリアは「車で30分」が目安です。
エコキレの本社(協和工業株式会社)は、創業1968年の、ガス工事、水道工事、公共下水工事、設備工事等、工事の専門企業です。当店は2014年にオープンし、現在までに全国のLIXILリフォームショップ内での様々な表彰を受けるまでに成長しました。地域密着企業ならではのアフターサービス、レスポンス、フットワークの良さを強みに皆さまの暮らしをサポートいたします。
川越市で唯一の
LIXILリフォームショップです
当店は、川越市にある唯一のLIXILリフォームショップです。LIXIL川越ショールームからも近いため、見学をご希望のお客様は同行し適切なアドバイスをさせていただきます。
常にお客様の良いご相談相手でありたいと思っておりますので、いつでもお声がけ下さい。
最初から最後まで
同じスタッフが担当します
家全体の大きなリフォームから、壁の補修などのプチリフォームまで、何でも承ります。 大きなリフォームはもちろん、小さな事でも手を抜かずにしっかり施工します。
また、どんなリフォームでも最初から最後まで同じスタッフが担当するので安心です。工事になって担当スタッフが変更になることはありません。
安心のLIXILリフォームショップです
「LIXIL」公式のリフォーム専門フランチャイズチェーン「LIXILリフォームショップ」に加盟しています。住設機器トップブランド「LIXIL」の厳しい審査基準をクリアしたフランチャイズ加盟店なので安心です。 ※住設機器については、お客様のご希望のメーカーをご選択いただけます。
Tポイントが貯まってお得!
Tポイントが貯まります。
金額の大きいリフォームは、Tポイントが貯まって大変お得です!
ぜひお気軽にご利用ください。
エコキレからのごあいさつ
エコキレは、LIXILリフォームショップ エコキレとして2014年10月に現在の場所に誕生しました。 本社でもある運営会社、協和工業株式会社は創立1968年、現在でもガス工事や公共工事など、主に法人向けの仕事をしている会社です。 そのような中でも個人のお客様の公共下水工事は延べ数千件を行っており、長く続けてきた実績もあります。 今まで様々な工事で経験し蓄積してきたものを個人のお客様へリフォームを通じて還元したい。そんな中でLIXILリフォームショップと出会いました。 LIXILリフォームショップでは、リフォームに対してお客様が不安に思っていることを取り除くための様々なシステムを用意しています。
リフォームを通じてお住まい全般で何かご相談がありましたら、是非ご連絡下さい。最適な住まいになってお客様に喜んでいただけるよう一緒に考えさせて下さい。
リフォームの流れ
01
まずは、ご相談ください。
お住まいのこと、リフォームのことでお悩みやご希望がございましたら、電話やホームページの問い合わせなどでお気軽にご相談下さい。担当スタッフがお客様のご要望をじっくりとお伺いいたします。
可能であれば、現在のお住まいの平面図や立面図をご用意ください。打ち合わせがよりスムーズに進みます。
02
現地調査
最適なリフォームをご提案するために、お住まいの調査を行います。
担当スタッフが直接お住まいにお伺いし、リフォームをするための状況確認をいたします。
03
プラン作成・ご提案
お客様のご要望と現地調査の結果をもとに、基本的なリフォームプランとお見積もりを正確・迅速に作成いたします。そして、作成したリフォームプランの詳細な仕様やお見積もりについて、ひとつひとつ丁寧にご説明いたします。
04
ご検討・プラン確定
プラン、デザイン、予算、住宅設備機器等、お客様のご要望に合わせて、ご納得されるまで打合せをさせていただきます。
それをもとにリフォームプランを確定し、最終見積を作成いたします。
05
ご契約
リフォームプラン、お見積もりを提出し、ご納得いただきましたら契約書を取り交わします。
※支払条件もご相談の上、決定いたします。
ご要望があればリフォームローンのご紹介もいたします。
06
ショールーム見学・実施設計
各メーカーのショールームにて、水まわり設備商品、インテリアデザイン、カラースキム(壁紙クロス・塗装の色・畳)など、各項目に分けて打合せをさせていただき、詳細な工事内容を確定いたします。
07
近隣の方への挨拶まわり
着工前、近隣の皆様への配慮として、担当スタッフがご挨拶まわりをいたします。
リフォーム前の近隣の方への配慮は、とても大切です。
必要に応じて、施工中、工事完了後の近隣挨拶も実施いたします。
08
着工(現場管理・安全パトロール巡回)
工事工程表に沿って、担当スタッフがしっかりと現場を管理し、丁寧で確実な工事を行います。
工事中は何かと不安になられる事もあるかと思います。ご不明な点があれば、担当スタッフが誠意を持ってご対応いたしますので、遠慮なく申し付けください。
09
完成(お引渡し)
お客様と担当スタッフが、必要に応じて竣工検査・立会いを行います。工事完了後は、工事完了証明書に署名・捺印をいただき、お引渡しさせていただきます。
また、近隣の皆様に工事終了のご報告にまわります。
※上記の流れはお客様との打ち合わせを進めていく中で順序が変更になる場合もございます。
よくあるご質問
リフォームをするのが初めてですが、何を相談すればいいのでしょうか?
まずはお客様のお悩みごとをお聞かせください。リフォームの時期や内容、もちろん予算に応じたプランをご提案いたします。お見積りは無料ですのでまずは良い相談相手としてご連絡下さい。
水漏れの修理など、ちょっとしたことでもお願いしていいのでしょうか?
はい。細かい小さなことでもしっかり丁寧に対応させていただきます。お気軽にご相談下さい。
ショールームに行ってみたいのですが、一人では不安なんですが?
当店はショールームが近くにありますので、ご一緒に行ってショールームスタッフからの商品説明に対して適切なアドバイスをさせていただきます。
高額な金額のリフォームは初めてなので不安です。大丈夫でしょうか?
当店は創業50年を超える経営基盤がしっかりとした安定した会社が運営しています。
インフラ系をメインとしていますので不況にも強い会社です。
もちろんリフォームに特化した資格も保持し、経験豊かなスタッフが担当しますので安心してお任せ下さい。
工事中は職人さんにお茶出ししたり気を遣う必要ありますか?
お気遣いは大変ありがたいですがお茶出しは不要です。
お茶を出す出さないで工事の仕上がりが変わることはありませんのでご安心下さい。
リフォームは、
エコキレにお任せください!